[思考] 声を聞いたか?
心の声を、聞いたかい。

「追いつかねばならない」
「やらねばならない」
「読まねばならない」
「作ったら楽しい。楽しいはず」

そうじゃあないだろうよ。

無理やり何とか楽しくなるんじゃなくて、
楽しさに突き動かされて行動するんだろうよ。

その為には、心の奥底の声を聞いて、その通りにしてあげること。
シンプルなものになること。
迷いを捨てること。
今、出来ることが少なくても、大した自分じゃなくても、それは問題じゃない。大丈夫。

毎度、一瞬の間だけ「分かる」んだ。たぶん5分くらい「分かって」いられる。
でもすぐに霧散するんだ。
キープできないのかな、これ。
[PR]
by syatin | 2009-02-14 19:52 | 考え事整理
<< [歌] 頑張ってる人に聴いてほしい曲 [思考] 豊かさについて思う事 >>