[雑記] 暫く人付き合い悪くなります
ちょっとお仕事が忙しくなっている故、あと2週間ほど人付き合いが悪くなりそうです。


----------------------------

仕事は楽しいのだ。

仕事のシンドさは、大学の頃の憂鬱なシンドさとは別物だなぁ。責任はあれど、死なない。軽い。あんまり苦にならない。単に仕事が好きなだけか。残業代を払う会社の負担とか、周囲の目とかを度外視するなら、会社に泊まって数ヶ月住み込みで仕事したいなぁ。

「仕事は時間内でやるからカッコいいんだ」みたいな通念は理解できる。確かにカッコいい。けど、仕事に24時間、100%コミットするのもカッコいいと思うんだな。というか、そういう仕事の仕方しか、見てきていないな。親父の背中的な意味で。ウチの親父は精神的に大きくて、そして現実世界でも成し遂げちゃってる人。背中見てるだけだと越えられんのだな。どうにかして越えねばなぁ。
[PR]
by syatin | 2009-01-06 02:02 | 雑記
<< [思考] 効率を3倍に [思考] あけましておめでとう... >>