[思考] あけましておめでとうございます。
去年の目標は、知識と経験とお金を貯めることでした。

知識も経験も、吸収速度が上がりました。
貯まったものは微々たる量ですが、今後貯めていく為の基礎を作れたかなぁと思います。読書会や勉強会で面白い方達と出会うことが出来て、刺激を沢山受けました。知識・経験・お金より、元気の方が貯まったかも。

アイデアを「目標10個/月」出す事は、達成出来ませんでした。10個出せたのは、12月だけ。このアイデア出しは今後も継続していこうと思います。アイデアそのものよりも、アイデアを出せる人間になる方が、僕にとって価値がある。

今年の目標は考え中です。
とりあえず、候補。
・多くの人と会う。
・会った人を大切にするよう意識する。
・常に相手のメリットを意識する。
・尊敬する人達から、見習うべきポイントを洗い出す。
・今シグナルが出ているポイントを見つめ直す。
・仕事の効率を上げる。ほんとに今のままじゃ駄目なので、考えて、上げる。
・面白い事を沢山考える。
・風が吹いている人になる。

2005年は「素直」
2006年は「祈る」
2007年は「回復」
2008年は「貯蓄」



P.S.
昨日の夢。
天変地異で水位が急上昇。巨大津波と、流される土壌。
僕と周囲の人は、土と種を掻き集め、船を作るのだった。


P.S.その2
今年の目標は「効率」にします!!
シャアになる。
[PR]
by syatin | 2009-01-02 12:13 | 考え事整理
<< [雑記] 暫く人付き合い悪くなります [雑記] スキーと、ゾンビにな... >>