[雑記] 2008年まとめ
1月
・昨年末に就職先が倒産したので、就活をした
・最愛の猫アトレーユが死んだ。今でも何度も夢に出てくる
・友人のことで葛藤

2月
・就職先が決まった
・友人のことで葛藤

3月
・カメラがEOS40Dになった
・愛犬ジークが死んだ
・友人のことで葛藤

4月
・入社
・生活が健康になった
・ザネリさんと会った
・ドンペリ会
・ディズニーシー

5月
・JavaでWeb開発の学習開始

6月
・ドレミと会う
・山中湖キャンプ
・野尻ストーム(長野県へ)

7月
・友人のことで葛藤

8月
・祖母が亡くなった。20年ぶりに従姉妹と話した
・リキャンプ
・凹む

9月
・電話取り開始(・・・おそっ!)
・精神的にほぼ回復した。長い長い闇をついに抜けた
・式根島へ
・長野キャンプ
・友人が帰国
・企業家に会い、お金に対して意識的になった
・情熱がかすかに戻り始めた

10月
・友人と和解
・社内の人とアレコレ
・食べ歩き企画
・山中湖キャンプ
・Bassに誘われたのが切欠で、社会人の集まりに参加開始

11月
・社内で取ったノートが7冊目に
・社内累積電話取次ぎ件数が500件に
・daesungさんと写真撮影
・池袋から家まで歩く
・上海に行く

12月
・社内勉強会開催
・100人忘年会の会計でズレ0円
・面白い人に会う
・情熱がだいぶ復活
・今後の基礎となることを思考中


キーワードは前半が「別れ」・「入社」、後半が「お金」・「楽しい」・「面白い」かな。

今年一年の目標は「貯蓄」だった。この「年毎の目標」というのは、その後にも生かされる様に一年を掛けて染み付けるようなイメージ。
・お金に関しては「貯めなかった」。今は貯めるより自分に投資した方が良い。
・知識と経験は、身に付ける姿勢を意識的に持つようになった。沢山勉強した。勉強すべき事はものすごい沢山ある。今後は、何を目標に何を勉強すべきか考えつつ、でも自分を狭めずに動くつもり。


作成中
[PR]
by syatin | 2008-12-24 02:48 | 雑記
<< [雑記] いのり? [思考] 最近思ったことメモ >>