[思考] 最近思ったことメモ
人の話を聞こう。謙虚で居よう。自分を良く見せるより、相手にメリットを。
会話において、自分が欲しがるのではなく、相手に与えよう。

仕事でちょっと大変な時、「あぁ、辛いと感じてる」と認識すると、テンションが上がる。ここで頑張れば、何か得られるなぁと思うので。

相手と居る時間を楽しむ事。

夕食、喫茶店、プラスワン。

囚われなくなってきたこと。

お金について。のんべんだらりと過ごしても月々決まった給料を貰う事への大きな抵抗感。どうやったら大企業で、自分の感覚をキープできるか。「お金は時間当たりの労働で貰うもの」という感覚に染まらずに居られるか。

企業を飛び出すんじゃなくて、「ここでやるんだ」と腹を括ること。今やりたくなるのをグッと我慢して、未来の自分を信じ、最大限投資を行っていくこと。


ポジティブな事を言うだけで「特別だね」みたいな視線を気にしなきゃいけないのは何でだ。そんなの要らないです。求めてないです。周囲が当然のようにポジティブで、楽しみながら生きてる環境が良いなぁ。

大切なものがあり、やりたい事があり、自分の可能性を信じ、これからの出会いにワクワクしている、という事。
[PR]
by syatin | 2008-12-17 01:17 | 考え事整理
<< [雑記] 2008年まとめ [雑記] >>